【基礎知識サンプル】「〇〇とは?」「基礎知識編」などをタイトルに入れましょう

「〇〇とは?」「基礎知識編」などの表現を見出しに盛り込みましょう

このパートでは、この記事を読むことによって、どのようなことが分かるかを箇条書きで簡潔に説明しましょう。また、どのくらいで読み終わるか目安の時間を記載することも親切です。

例えば、下記のような情報を盛り込みます。

・本記事で学べる内容

・本記事の読了時間の目安(この記事は3分で読めます)


もっとも基本的な説明をするパートであることが分かるような見出しにしましょう


 このパートでは、初心者が分かるように丁寧に解説をしていきます。

もし専門用語を使用する場合は、必ずその解説を入れるようにしてください。


例えば、下記のような情報を盛り込みます。

・もっとも基本的な説明。意味や目的など

・わかりやすいメリットやデメリットを盛り込む

・初心者が理解しにくいポイントを分かりやすく解説すること


さらによく理解するために必要なパートであることが分かる見出しをつけましょう


このパートでは、基礎知識を身につける上で必要となる具体的な情報を盛り込むようにします。また、これらを理解した上で、次に何をするべきかを設定できる場合はその内容も盛り込んで読者のアクションを促しましょう。


例えば、下記のような情報を盛り込みます。

・具体的な使い方やポイント

・読者が次に取るべきアクション

・効果や成分などを表す図や表


ファイナンシャルプランニングのご相談ならPRIMARY SOLUTION®株式会社へ。
業界25年の安定したサポートで、貴社のビジネスに貢献します。

人気記事ランキング

タグ一覧